忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、また香り物にはまりつつあります・・・

ちょっぴり香水に行ったり、
アロマに行ったりしたけれど・・

今はお香がMy ブーム 
IMG_3030_1.JPG お気に入りはインド香の
 左)チャンダン香 
(白檀ベースのブレンド香)
沈静効果があるのか落ち着きます
エスニックなムードも漂います

 右)ストロベリーバニラ(インド香)
疲れた時のチョコ的な存在 名前の通り、甘~い香り☆

アロマと違い煙が出るから換気が必要だけど、お香独特の異国情緒な香りの世界もいい感じ☆


cc863f89.jpg そんな私が、今、一番気になっているお香が 
 ナグチャンバ香(インド香)  別名:サイババ香

 別名の通り、サイババがプロデュースしてるそうな
 結構、手広くやってはるんやなぁ~と思いつつも(笑
 このお香、結構、良さげです!

  「天然のオイルをふんだんに使用し、1本1本すべてハンドロールでお香を製造」
 
 そう聞いて、ちょっと興味が沸いて来たので早速オーダー!
 明後日、商品到着後には、なんやかんや言いながらすっかり私も
 インド国内でナンバーワンのシェアのサイババ香の、とりこかも・・・・・
 
 

PR

久しぶりの更新です

6月5日(金)のライブ @都雅都雅 に向けて
αスターズクワイヤー(ゴスペル教室)のみんなも、
Pinkie  Dicks も準備を進めてがんばっております!が
たまには、癒しの空間でエネルギーチャージもありですね!

って事で、ちょいと行ってきました

京都伏見区醍醐にある

ねねの湯  

09-05-21_001.jpg 塩次師匠に「ええで~」と教えて貰った場所でもあります

 
 特にお気に入りは 「カマール サンタイ」というサウナ! 985c1d37.jpg

 

「トルマリン」「ホワイトシリカ」などの遠赤外線効果が高い
石の上に寝転び、アロマの香りが心地よく、鳥のさえずりなどの効果音が流れる
低温サウナ部屋に入る事、25分、終わる頃には適度なええ汗かいてて、すっきりっ!!!


お風呂三昧した後は、ねねの湯からも近い醍醐寺

木々と山に囲まれた醍醐寺は
静寂さが漂って、心地いい場所でした

境内には修行僧達の鍛錬道場もあり
仏道修行に励む若い僧侶さんたちは
すれ違いざまに「こんにちは」と声を掛けてくれて
さわやかな気持ちを運んでくれます

醍醐寺は広くて、今回足を運んだ場所は
↓地図の囲った1部分だけだったので、今度は山にも登ってみたいな・・・・ 
 

醍醐寺 MAPc03697f0.jpg  09-05-21_003.jpg                                                              
←桜並木 
豊臣秀吉が開いた
「醍醐の花見」で有名な桜の名所







 
五重塔
(951)完成                                                                                        京都府下最古の建造物!
09-05-21_006.jpg                09-05-21_009.jpg                                                       
 弁天堂
 音楽などの学芸や知識の女神
 弁才天(七福神の一つ)
 が祀られてるそうな。
 
 池で亀がの~んびり泳いでました 
 



私はどんなお寺に行っても必ず「おみくじ」を引きますが09-05-23_001.jpg
おまけ(?)が入ったのは初めて!!
かわいいよ!!

12種ある中で私が引いたのは
「お多福」おかめちゃんです(笑





世界文化遺産で、桜と紅葉で有名な醍醐寺
今はオフシーズンだけど、その静けさもまた魅力でした☆

また、癒しの探索してみよ~






昨日、 instants instant (インスタンツ・インスタント
=Pinkie Dicks とメンバーは同じでインストバンド)と
友達でもある、BALYSTA も出演していたライブを見に行った帰りの事

今田氏(G)の車で、いつものように私と森下くん(Dr)を京都から
家まで送って貰った後、1人で車に乗った今田くんが事故に遭いました


pin25.JPG 車の助手席側が大破
 幸いな事に、軽傷で済んだようで
 それは何より、なのですが
 明日8日(金)、
 彼も楽しみにしていた
 マザーポップコーンのライブに
 出演が出来なくなりました。
 
 なので、明日は急遽、後藤裕子with Pinkie Dicks -1 になります
 (後藤裕子:VO 大江和基:G ウチアキラ:鍵盤 
                 端野隆太:B 森下隆夫:Dr  )

 5月1日のSilver Wings でのライブも、昨日のライブも
 癒し系キャラの今田氏が、いつもよりハジけて演奏してたので
 8日はどんな風に更にハジけてくれるのか!! 楽しみにしていたのですが、
 今回、残念な事に参加が出来ないので、私たちが彼の分まで ハジケテイキタイ と思っています!! 


 明日は
 instants instant  +後藤裕子with Pinkie Dicks -1 でお届けします!! 
  
5・8(Fri)  マザーポップコーン

OPEN19:00 Start20:00 ¥1500(ドリンク別)

(最寄駅:地下鉄四つ橋線「本町」駅24番出口(徒歩20秒)
 大阪市西区西本町1-10-22 ドトールコーヒーのビルB-1 06-6535-0002)


             

2度目となる 「英会話カフェSunny Side」 へ行ってきました
高槻にあるとても↑アットホームなスペースです 


今回、知ったことは
ヨーグルトの発祥の地は、トルコだった・・・!!
驚いてるのは、もしや私だけ!? 世の中の常識だったのかな~
私はすっかり某メーカー商品名にもある、ブルガリアだと思ってました(笑  

因みにヨーグルトはトルコ語だそうな


後藤裕子with Pinkie Dicksの夜中リハ2Daysが終わり、
寝不足ぎみのところで、英語でリフレッシュ~☆
今日はぐっすり寝れそう(笑

明日は夜中スタートの堀尾哲二のかかってきなさいSession @RAG へ行ってきます 




新緑の季節ですね

私の家でも蒔いた複数の種から、一斉に元気よく芽が出てきましたよ!

  
でも、どの鉢に何の種を蒔いたっけな・・・ 
何が咲くかはお楽しみにしとこ(笑


もうすぐ、ゴールデンウィークですね!!
みなさんもいろんなこと、計画中でしょうか??


私はゴールデンウィーク期間中にライブがあります
今日は、それに向けて、Harpを吹いてました
今やってる曲は、私にとっては、結構速いテンポなので
「待って~~」と思ったら最後、吹くところ、終わってます・・・(汗   
でも、くじけませんのよ 
shure_sm58s.jpg

  何をかくそう
  Harp 用にマイク&シールドを買って
  気合は十分なのでございます!!


次回のライブからはアンプにも通してHarpを吹いてみようかなぁ~・・・・

速い曲も、シュッと吹けてアンプから音が出てくる音を想像したら・・・ ムフフだね

そんなわけで、夢みる音への想像力を原動力に、只今、格闘中~
最近、Harpを吹けてなかったけど、やり始めると、難しいけどやっぱり楽しいな

う~ん 、 目指せ ムフフ&シュッ     がんばるぞぉ~  


海外旅行に行けたらいいけど、先立つものがぁ~ない!
英語を話す機会がな~い!
こんな時こそ、英会話カフェの出番ですがなぁ~!
近所だし、行ってみました。

JR高槻駅から徒歩5分のSunny Side

top.gif初回は体験1000円(1時間)です
レッスンではなくフリートーク形式

ラッキーな事に50分マンツーで話相手は、
ハワイ育ちの気さくな男性スタッフでした。
残りの10分は、体験でやって来たダンサーの男の子と
トルコ人女性スタッフが加わり4人で雑談。
そこで、たいがいのトルコ人女性はベリーダンスを踊れると知り驚きました!!
大抵の日本人が出来る文化的な事ってなんやろう!?
盆踊り!?とか? 日本は、「すもう」や「能」や「柔道」「歌舞伎」「茶道」などなど
他たくさんの伝統的文化があるけど、「誰でも出来る」ってなると結構、思いつかんのよね~。

英語を学ぶ方法は、今日び教材も溢れてて、ネットやケーブルTVなどからも
ネイティブの英語を耳にする事もできるし、1人で勉強できる素材もたくさんある。
あるもん使って、出来るところは 自習するものいいよね~。
でも、外に出ないと世界は分からないのは何でも同じやなぁ、
英会話を通して改めて、対ヒトとの間に生まれるものってホント大事だなぁ~って思った

なかなかに良かったです、英会話カフェ
フリーズした脳のリハビリ兼ねて、折を見てまた行こうかな~

 

3月ですね!!
久しぶりの更新です(笑 

2月は「逃げる」といいますが、ほんとあっと言う間!
特に先週は 
「楽し、忙し、疲れ、寝た」 そんな超特急な1週間でした

某日
b86a4047.jpg 3月15日のYammyライブ(@RAG)
 リハーサル風景・・・!?
 ではなく
 リハ後に、餃子を作るの図

 「パリパリ餃子に水餃子おいしかった~」



別日  wedd.JPG
 しもぐち☆雅光さんの結婚披露パーティ 

 新郎のしもぐちさん、休む間もなく、
 歌い、しゃべり、 バカボンのパパの衣装も着て
 「みんなを楽しませる」ことにパワーを注いで
 しもぐちさんらしい、パーティでした
               
 新婦の裕子さん、「ヒロコ」さんです   
 私と同じ漢字だけど、めちゃ、かわいい方です                            

gos.jpg                                
   写真右)
  さかちぃさん、 火曜日GOSPELの生徒さん達と
 教室のアシスタントもしている、祈り歌(-うっち~)の図 →
 
 

その翌日
gos2.JPG松井山手の月曜Gospel教室へGO!!

←1月に撮影され出来上がった冊子を貰う
只今、教室では
「Oh happy day」と「Ain't no mountain」を歌ってます
お披露目、近々できるといいなぁ~


                                                    翌日 61bf2a8e.jpg
そして翌日、京都市内の火曜Gospelに行った後は
後藤裕子with Pinkie Dicks のリハ

ところで、Pinkieちゃん達、名前変えずにいるけど
「このまま、Pinkie Dicksでいいのかしら!?」とたまに思う(笑
実は、気に入ってるのかしらん・・・ 
私もバンド名を口にする抵抗感もすっかり無くなったし 慣れちゃうもんだね~(笑 
私達、3/27(Fri)にライブあります!! @都雅都雅
曲がゴロリっと入れ替わって新しい曲が増えそうです お楽しみに!!



そしてまた翌日2連ちゃんで090214_1452~01.jpg
 祈り歌があり京都へ 

  みなさんにお伝えするニュースがあります
  既に祈り歌Blogには載せてありますが    
  私のBlogでは改めて記事を上げたいと思います   
  しばしお待ちを・・・



その翌日
09-02-27_003.jpg大阪:マザーポップコーンにライブを見に行った!

 =OA=ごきげんさんブラザーズ
Vo)MASA G)田中晴之 Pf)和田八美
                 B)山田晴三 Dr)小林健二

Bluesライブ見て、聞いて、1曲MOJO Workin'に参加して、元気もらった!!
はぁぁ~  Bluesと熱い音、 最高っす!!

                                        
                                                                                                                                         そして別日
ed2e779e.JPG
桃の節句が近いから、桃入り花束にしてみた・・・
仏壇やお墓に、菊を供えることが嫌いだったMy マミー
その張本人に供える時は、怒りそうだから
いつも菊は選ばない(笑 ピンクに黄色、春ッぽくまとめてみたよ~  

お墓参りの日は快晴が多い

青い空は気持ちいね~ 大きく深呼吸~したくなる 


帰り道で不思議発見
dora.JPG

マンションの入り口の隅に
なんでこんなんあるの


たぬきと黄色のミステリアスドラえもん・・・





さぁ、今週はどんな1週間になるかな!?  

  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]