忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時がゆっくりと変わり行くのを感じながら、
気持ち新たにがんばろう☆ そんな出来事がありました


インコのそらが食べつくした、ガーベラが
じっくりと力を蓄えて、ほらっ! 
みごとに新しい芽を出し始めましたよ

e98caa6a.jpg








食べつくした張本人もガーベラの側に居ますけど
今回は、おとなしく見てるだけ (そら、えらいぞ!) 

花って、すごいゆっくりで速度は地味だけど、
進歩を続けて、ずっと咲く日をまってんの
咲いてる姿は、派手に映るけど
その過程見てると、がんばっとんねんなぁ~って思う えらいわぁ



そして、もう一つは、「節目」を感じた出来事
それは、1月11日、1並びの日は
父:勇ちゃんの古希=70歳のBirthday!!

isamu.JPG
 










たくさん撮った中でも、一番、素っとんきょうな表情のこの写真☆
「もう70歳になるから、勇ちゃんって言われるの恥ずかしいわ・・・」
って、つぶやいてた事もあったけど、呼び名を変えるだなんて
今更 「無理です!!」(笑 
この写真の通り、「勇ちゃん」オーラ全開ですもん

古希と言えど、ジムも通い続けて仕事もして、まだまだ現役バリバリ☆
更に、天然系笑いを提供してくれるであろう父:勇ちゃんにこれからも期待大なのです



新たな気持ちと節目とを感じつつ、
今ある気持ちは、過去から繋がって在ることをココロに留めて
等身大の自分に思いをつめこんで、少し先のまだ見ぬ自分へ1歩踏み出そう
喜び、悲しみ、怒り、楽しさ、 分け合って旅を続けていこう

思いに関わる全ての人たちや物事に 感謝を込めて・・・




番外編 
父:勇ちゃんの肩に乗った「そら」にズーム

sora.JPG










親バカですが、かわいいんだよねぇ~そら私の癒しですムフフ

PR
                       miyabechan作

明けましておめでとうございます!

皆さま、ゆったりお正月を満喫されていますか?
そんな時期にひったりなこの↑写真 !
関西はなびの宮部浩子作 雪だるま~をメールで貰いました☆☆☆
めちゃかわいいでしょ!?


今年の私のお正月は元旦のみ でも平気☆と言うのも
新春早々にライブハウスMojo West でエネルギーチャージしてきたからです!!

塩次伸二さん出演年越しライブ!!

新年から、塩次さんの音を聴く=塩分チャージです!!最高です!

 

仲田コージさんwith Boogie Baby、Nacomiさん(Vo)、Masaさん(Vo)、 
小松竜吉さん(Sax)、Tommyさん(Tb) などなどたくさん!!
セッションタイムで私も1曲、2008年「歌い初め」させてもらいましたよイェイ!


そして、驚く事にこの日行われた、新春じゃんけん賞金争奪戦に勝っちゃった・・・



黄色って確か、金運を意味したっけ!? 
服につけていた黄色のコサージュが呼び込んだのか
怒涛の年末、連ちゃん寝不足で、モウロウとしてたのが良かったのか・・・?

不思議なのは、じゃんけんの中盤位から、対戦相手の社長の顔の横に、
って絵が見えたんです。あれ~?と思いながら
見えた絵の通りに出していると、気付いたら勝ち残ってたんですよね~ 

黄色の小物は付けれても、勝負運上げる為、モウロウとしましょう!!
って薦められへんけれど、時にはいいかも知れません(笑


その後に引いたおみくじ・・・大吉でした!
でも、お正月出血サービス?たくさん大吉が出ていた気もしますが☆ めでたい!


2008年始まりました!
皆さまは、どんな1年を思い描いていますか?
私はひとまず、元旦に運を使い尽くした・・・と言わない1年にするぞ~(笑
今年の抱負と今月の目標を胸にファイトしていきます☆


皆さまも素敵な1年の始まりを迎えられていると思います
今年もいい1年にしましょうね!


そして2008年もどうぞよろしくお願い致します!


後藤 裕子


30日のライブも無事終了しました!!
お越し頂いたお客様、どうもありがとうございました!!

私にとっての2007年は、
色々な方々の力添えも頂いて、
充実した日々を送れました、ありがとう!!

積み重ねて、2008年がさらにいい年となるよう
ファイトしたいと思います

皆さま、ありがとうございまいした!
皆さまにとっても、素晴らしい2008年となりますよう!!

よいお年を!!


          エジプト・アブシンベルの朝日  ご来光時、アブシンベル神殿
           


FOXチャンネルで今はまっている番組があります
それは アメリカンダンスアイドル です!!


アメリカンアイドル(歌オーデション番組)のダンス版で
オーデションで勝ち抜いた男女各10名がペアを組み
視聴者の投票により、最終的に優勝者が決まります

毎週、視聴者の投票が少ない下位3組が選出され、
それぞれがソロを踊り再審査を受けて、
そのうち2名(男女各1名)が落選して行く、生き残り戦です


アメリカンアイドルの時も、課題が毎週変わり、
ジャンルやテーマが多岐に渡っていましたが
ダンスアイドルもジャンルが広いです!

ヒップホップ、ジャズ、社交ダンス、コンテンポラリーなどなど、
なので、ヒップホップダンサーが、社交ダンスを踊る事もあります。
各ペアが踊るテーマはくじ引きで決まります


アメリカのエンターテイメント文化はやっぱりすごいな~
歌の時もそうだったけど、ダンスの世界も
実力、個性、共に層の厚い中から出てきたツワモノばかり!


ショーだけではなく、審査員のコメントも聞き逃せません!
審査員自身がダンスを愛し、時に感動しながら
パフォーマンスを見ていることが伝わってきます
そして、良いも悪いも率直な意見が飛び交います
批評で終わらず、ダンサーを育てる目的が見えるコメント
を聞いていると、これが文化の底力やなぁ~、なんて感じたり


アメリカンアイドルの時も思ったけど、
いくら基礎力があるっていっても、やったことがないジャンルを、
1週間でショーにもってくるんだから、その適応力と集中力たるやすごいよな~
私を基準に考えるのは、間違ってるとは思うけど 率直な感想です(失笑


振付師も素晴らしい人達ばかりのようで、初めて見るジャンルのダンスもあったり
私は踊れやしないけど、こんな音楽にこんなダンスが合うんだ!
と見てておもしろいですよ☆

でもなにより、出演者や審査員の情熱が伝わってくるところが
一番、また見たくなる理由なのかもな~ 
いいですよ~ダンスアイドル機会があればぜひ見てくださいね☆






エジプト旅行の間、1度枯れかけていた

ミニバラ・ブルーオーベーションが復活!!

3ヶ月ぶりにようやく蕾をつけました!!


ピンクでも紫でもないような、渋めの絶妙な色合いのミニバラ

大人な表情のこのミニバラの横には、

カメラ目線・チラ見のインコのそら・・・

もしや、ガーベラ食べつくし事件に続いて、バラも食っちゃうのか・・・・・?


そんなはずはないはず・・と願いつつ・・・。

夜空に浮かぶ親しみある存在

お月さま。でも、
 
”If we had no moon”
もし月がなかったら・・・・ 

こんな想像しなかった世界のことを

ディスカバリーチャンネルでやっていていました


もし月がなければ・・・・

地球は自転軸の傾きを保てず

色んな方向に、ふらふらと傾くので気候が激変

エジプトに雪が降り、 南極が砂漠に 容易になり得るのだとか・・ 



月が出来た地球との衝突がなければ

地球は海で覆われたまま

陸上の生命は誕生していなかったでしょう・・・・ 

そんな重要な役割を果たしている、お月さまは

なんと毎年、約4cmずつ地球から遠ざかっているそうです・・・・ ひょえ~っ!!

(月誕生から100年の当時は、月は地球から今の15倍の大きさで見えたとか!!
見てみたい気もするけど、きっと近いしでっかすぎるしで、めちゃコワイだろうな~)

皆既日食もいつか見れなくなっちゃいます・・・ 



月を繋ぎとめる方法は、めっちゃダイナミックで

海にダムを作り、月を遠ざける原因である潮の干満を抑える、もしくは

木星の衛星で月の代わりとなるいいサイズの☆星があるそうで

それを地球の近くに持ってくる・・・ とかあがってました (無茶な・・・・ (汗 )



月のリズム(新月~満月まで29日半)は生命をつかさどるとも言われています

青い命の星地球が繁栄して保たれていているのは、月があるから・・

ありがとう!! お月さま 



生命に恵みを与える太陽

地球をそばで支える月

その月の誕生は、衝突角度と速度が限定されている運の産物

同じようなすごい偶然が、宇宙のどこかにあるのかなぁ・・・・・ 


宇宙って、ホント不思議やな~


使用しているBlogに新しく「絵日記」機能が加わった☆ 

なので早速、お試し!! 

と、その前にルールを決めてみた 

「どんな絵であってもBlogに載せる」「消しゴムは使わない」 

はりきって描いてみよう!!!


 ・・・と意気込みまでは良かったが

 予想通りな出来上がり・・・・・・ 






そらちゃん、絶壁あたまの絵が、やけに悲しい・・・


・・・・・・「絵日記」機能には問題ありませんので、

みなさんも、新機能、楽しく使いましょ~う  (リベンジするぞ~) 

  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]