忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小日記4で、インコのそらがガーベラを食べつくして

折れてしまった事を書きましたが 

その折れたガーベラの上に

無邪気にも寝そべっております

 

寝そべってるだけかと思いきや、

葉っぱの上のしずくを飲んで、羽根を広げて行水モード

少ないしずくでは行水にならないそらのために一役かいました!

「よっしゃ その行水、任せとき~」って事で

ざっぱ~ん 


 


小さなサラダボウルに入れた水も

相手がそらだと大きく見える・・・

そらの初めての行水体験 光景はちょっと滝行風・・・

 

でも嫌がりもせず、きれいになったので、ヨカッタ ヨカッタ 初・行水・大成功!
PR
咲いている2本のガーベラとインコのそら

あれ?よく見ると、そらがガーベラの花びらを食べてる??


 

でも、まぁ、そんなに食べれるもんじゃ~ないだろう 

と放っておいたら、日を追うごとに

ガーベラが、どんどんはげちゃびんになって行く・・・!!

「ひぇぇ~っ!!」と思ったが時既におそし





少なくなった花びらをついばもうとしてるうちに

ガーベラの茎が折れて、そらの餌食になってしもうた悲しきガーベラの姿・・

こんなにガーベラを食べるインコは見たことが無い・・・不覚やったなぁ~ 

つんつるてんになったガーベラを見せながら、そらに説教したけど・・・

分かるわけないわなぁ~

と思っていたら、父・いさむちゃんが新しいシクラメンの花を私にくれた 

おや?

もしかして「ガーベラちゃん、なくなってしまったやないの~!」って

そらへの言葉、聞こえてた?(笑

インコを飼ったことがある人ならよく知るこの光景




私の指が、「まごの手」代わりになり

毛繕いで届かないところを掻いてる図その①


同じく、掻いてるだけなのに、


 

「こら!」と叱り付けてる私に

(>_<)←こんな顔して謝るインコのそらの図② に見える・・のは私だけ?



さて今日は仮装ライブ、コーラスの打ち合わせ☆

どんな曲が出揃うのか、楽しみだな~

・・・あぁぁ~、でもその前に、撤去された我愛車=自転車を取りに行かなぁ~っ!

40分かけての撤去場所までの散歩道、あんまり楽しくないけど行ってくるか~(失笑







写真をよく見ると、髪の毛からインコの顔が、ひょっこりと出てます

場所が微妙におかしいけどインコのかんざしみたい・・・・


肩にインコのそらちゃんを乗せてる時、

もそもそ、じたばた・・とし始めたと同時に

くすぐったくって、一体何してるんやろう??と鏡を見ると

「!!」こんな↓状態



髪の毛で遊ぶインコはおったけど、潜り込んで来るインコは初めて!

これで外に行ったら、気付いた人はびっくりするだろうね~ 

つい2日前、新たに仲間が加わりました☆
まだ赤ちゃんのインコです

名前は青い羽色なので、空色の「そらちゃん」音階のソラともかけています

昔飼っていた緑色のインコは「み~ちゃん」
その名前が言いやすかったせいか、うちの父・イサムきんは
インコは何でも「み~ちゃん」と呼んでしまいます・・・(汗
たぶん、そらちゃんの事も呼びにくいな~って言ってたので
私の知らないところで、「み~ちゃん」と呼んでるのでは・・・(汗




そらちゃんは、歴代インコの中でも最もおとなしい子です。
こんなせわしない後藤家にやって来て、
この子はやっていけるのだろうか?大丈夫なんだろうか・・
とちょっと心配だけれど、新しい仲間が加わって私はうきうきです


そらちゃんの立ち姿・・・・足短いなぁ~☆らぶり~ 

やることがどんどん溜まって行き
ははは・・・・と乾いた笑いがこみあげてくる今日この頃・・・(汗

お彼岸なのに、暑い日が続いてるし、
いつか、本当に日本に四季がなくなるんじゃ~ないか?
UKOも、地球も「どうにかしないかん!」そんな状況です。
規模がまったく違う話で、本当、申し訳ないんですが・・。

そんな、乾いた笑いの中、見つけた(?)
いや、友人が持っている物に
私が反応しただけですが、「癒し系」なモノ!

 ↓「トトロのストラップ」



風鈴の紙部分には、トトロの「と」の文字も入って・・
それを見ると、なんか穏やか~な気持ちになるんですよね☆ 
人のものですが、じぃっ・・・と見つめさせて貰いました(失笑

さぁ、癒されたからがんばるぞ☆

さてと☆
・・えっと、あれと、これとやらないかん、・・・あっ、あれも。
                          ・・・・ああっ!!あれもや!!
                            ・・・・・・・・・ひぃぃ!これもかっ!!!

癒されたけど、溜めすぎやぁ~  ふぁいと~



ちゃりんこで丘までお墓参り
通りがかった田園風景は穏やかで
キラキラ水が光っていた

飲めそうなくらい透き通った水
水の美しい国、日本
暑くてノドがカラカラな私には
当たり前の風景や環境が
とてもありがたいことなんだと感じた瞬間 

世界には10億人を越える人たちが
改善された水源を利用できずにいて
マリ共和国では不衛生な水を飲む結果、
下痢が子供の死亡原因の約15%だと言います

Volvic では「1ℓで10ℓ」キャンペーンで
1ℓ水を購入すると10ℓ、マリへ安全な水提供を実施しているそうです

自分が体験した時に、改めて実感すること
体験していなくても、想像力で感じられること

今日は終戦記念日
日本の景色に感謝と、
平和な世界になれますよう・・・・


  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]