忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の定番と言えば

ビール、アイスクリームに

私は、ハイビスカスです!!



ピンク、赤、黄色の3色が

初めて咲き揃い、賑やかになった

窓辺にちょっとウキウキ~☆☆☆


花言葉は「私はあなたを信じます」「勇敢」等、

色によって違いもあるみたいです。



鮮やかな色合いで

存在感はあるんだけど

重過ぎず、どこか風を感じさせ

軽やかさのあるハイビスカスは

私の夏の清涼剤でーす。






PR
夏の花といえば、「ハイビスカス
毎年、欲しい色が変わる

今年は黄色のハイビスカスを買った
名前は「サマーブリーズ」と言うらしい
南国の海の香りがしそうな、こじゃれた名前やね~!

                                        100706_00583911.jpg

今年の夏は・・・・
7月、2本ライブをやった後は
8月は久しぶりにライブをしない月にして
完全充電期間にあてて、爆発寸前まで鋭気をやしなう予定です

新しい曲やアレンジや、その他 個人的には、ボイトレに英語やピアノ、ハープetc・・・
夏休みの宿題がたくさん・・・・ 
学生の頃は、新学期になって宿題を、ヒィヒィ言いながらやるとか
宿題を忘れてた、とか よくありましたけど(笑

大人の行動ってやつを、示さねばなりませんな。
「毎日の積み重ね」 が一番大事、ウサギより亀になれ・・・・!!!


充電期間を目前に、
1ヶ月以上ライブがあいちゃうので
7月のライブは、後藤裕子流「サマーブリーズ」
ストレートに熱風~!って感じで、熱い音楽の風を届けます


7/11(日)は、ピンキーでは初出演となる、音や(嵐山)
7/23(金)は、後藤裕子(vo)&篠原裕(G) 
        初のDUO &初・披露曲たくさん、Pick up(祇園)

ちなみに、7/23(金)のライブ後は
@RAGの堀尾哲二(dr)氏のセッションに繰り出すよ~
一緒に行きましょ~う

        

7/11(日) @音や  ★後藤裕子with Pinkie Dicks★
出演:雅蕉&おん屋Boys  Vo G 雅蕉  G岩田 key辻村 B藤田 D島田
ベテランBluesの雅蕉さんとお手合わせさせてもらうライブです!
  後藤裕子with Pinkie Dicks では初の音やです☆  
開演:19:00 チャージ 2000円
【場所】京都市右京区嵯峨柳田町33-1■TEL075-862-1225


7/23(金) @PICK UP
 ★後藤裕子& 篠原 裕(G)★
出演:MASA(VO) & 静沢 真紀(G)
  DUOシリーズ!!最後には4人でDUO×DUO!
 いつもとは違ったナンバーでお届けする予定です♪
★時間:20:00open 20:30start ★チャージ:\2.000
【場所】京都市東山区八坂新地清本町370(祇園富永町切通し上がる東側)
ヤサカビルB1■TEL 075-525-0595

昼間の日差しが春めいてきた今日この頃
花粉が飛んでますよ~    

毎年、杉・ヒノキ花粉症の人のピークより
私の花粉症は少し早くから反応して、早くに終わりますが
どうやらその季節が、やってきたようです 

最近は注射で1年間、花粉症の症状を抑えれるそうですね
行った人の話によると、その注射は
お尻にしか打ってくれないらしい (笑
だけど早い人は速攻(数十分後に)効き目があるそうな
過程は気になるけど、ちょっと魅力的・・・・・ 
でも、「お尻に打つ訳はなんや!?」 


さて、「夜は寒いけど、春ぢゃな~」
って感じるのにはもうひとつあって

それは以前購入したお花
「黄色:パンジー」と「白色:ガーデンメラコ(別名:春子)」

ちろりん、と咲いていたのが 
                         ふさふさに変身
IMG_2406_1.JPG   →     IMG_2414_1.JPG

 パンジーは新しい蕾がいくつかついてまたもうすぐ咲きそう 

   

そんな咲きっぷりを観て、春を感じた私
「行けるかも!?」と種まきをしてみました
ガーデンメラコの奥に見える卵パックのような入れ物に蒔いてます

その後、芽が出るかは・・・お楽しみ・・・むふふ
 

最近、体調を崩しかけていて
どうにかこうにか繋いで来たつもりが・・・遂にダウン。

身体が疲れていたので、
セッションに行く為に身体を整えようと
久しぶりに、ヨガと軽く瞑想をしてみたら
裏目に出たと言うのか、正直になったというべきか
熱が出てしまいました・・・トホホ

不規則が重なると身体って持たないもんです。
これを機会に、生活リズムの見直しを考えてみて
今日は野菜多く摂取した晩御飯を作ってみましたが・・

しかしまだ微熱状態。
ネットに向かっている場合ではない・・・。(汗
生活見直すなら、そこを直そうよ、と言う感じですが・・。


そんな時こそ、元気な黄色の花を紹介したくなったんですよね~
「るりはこべ」と言います
IMG_2773_1_1.JPG







花では黄色は結構好きです。ぱぁ~っと明るくなるから。

そのエネルギー貰って、頭痛と熱を退散させたい私でございました☆

こんな時、思うけど、やりたい事あるなら実現させる為に
やっぱり、健康第一ですよ! 身体は資本です☆
そんな訳で、寝ます(笑)


るりはこべ:花言葉が様々ありました どれがホントなんだろう・・・?
約束、恋の出会い、変化、追想 


ハイビスカスがまだ咲いています



花を置いている2重窓の間に30cm位の幅があって

密閉されて、暖かいからだろうな~ 

鮮やかに咲くハイビスカス見て、

ちょっと体調崩していたけれど、元気を貰ったぞ~ 

さぁ、今日もがんばろっ☆


全然関係ないけど、ツタンカーメンの素顔が公開されるそうな・・
(記事のみ headlines.yahoo.co.jp/hl )

黄金マスクは見てきたけど、素顔かぁ~ ・・見てみたいなぁ。

そう言えばエジプトの写真、BlogにUPも途中で止まってるね(汗 また機会を見て・・
 
    

ハイビスカス 
今年はこの花に惹かれて1ヶ月ほど前に購入
彼女は、ぱっと大きく1日だけ咲いて、すぐにしぼんでしまう
でも花を開いた時の南国情緒溢れる姿が魅力的だから目を瞑ろう。

東側の出窓にいつも置いている彼女
2重窓の20cmほど間隔があいている所に置いていて
たまに、窓を密閉したまま朝をむかえると、
篭った熱にやられて、ぐったりしている時があり・・・(苦笑

あわてて、窓を開けて水をたっぷりあげると
光と風にゆられて彼女は陽気な姿を取り戻します。
生命力に溢れた南国の花です。

でも一番大事なのは、逆境に強い証明はいらないから
普通に育てましょうって事でしょうか(失笑

花が終わると、花はポロッと取れてしまいます。
そして2日後位に今度は、ガクが落ちます(写真下)
次の花へ繋いでゆく姿は、潔さを感じますね~。




ハイビスカス
毎日たくさん水を飲み、光と風があたる所を好みます。
来月の旅行の間が気になるところ・・・・。
日陰に置いて枯れないようにしていくから、
1週間後、また陽気な姿を見せてほしいな~と願うのでした☆

* HOME *
  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]