忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ちょい前、圧力鍋でどんくさい事に
火傷をしました。



乾燥させた方がいいのかな~?と思って塗り薬のみで過ごしていたら
手の向きを変える度に、心臓があるみたいにズクズク・・・・。
おまけに見た目が段々とひどくグロくなってきた(汗)







この手を見たThird Stone バンドの薬剤師のかおりちゃんと

お医者さんの大和田先生から

「ガーゼしなきゃ!感染症になったら大変だよ!」


と教えて貰ったので、早速やってみた☆☆☆





すごい!!

まさに無知ゆえの驚きだけど(苦笑)

こっちの方が治りが早いし痛くないね!!!



今は皮がめくれて来て、包帯の下がかゆいです。
一度、病院に行くように、と周りの人達から強く勧められていますが。
早く、治って欲しいな~。

編集後記
このブログを読んでくれた
歌仲間でありお医者さんの、まいちゃんが、火傷の対処方を
詳しくメールくれたので転記します☆
ありがとう、まいちゃん!!
火傷でお困りの時は下記を参考にどうぞ☆☆☆

火傷の治療は基本、清潔に保つこと。
毎日お風呂に入るかシャワーで石鹸を使ってばい菌に感染しないようにします。
そのあと軟膏を塗ってガーゼで覆う、傷の治る過程では
適度な湿潤状態を保つのがよいので乾燥はさせない方がいいよー。
で、感染厳禁感染しちゃうと、傷が治った時汚くなるのです



因みに、まいちゃんからも病院に行く事を勧められました。
みなさん、火傷には注意しましょう!

PR

明日から、「Quncho with the third stone band」 で高知に行ってきま~す!
ららら音楽祭に出演、旅行気分で楽しんでくるぜぃ!

サードストーンバンドでも、リハやった後は
ほぼ毎回、食べに行ってるけど
リハ後って、やっぱお腹がすくよね~!!


今週、1日に2本リハがあった日の私の場合・・・・

◎15時~18時 さっちゃんと歌う

◎18時~ さっちゃんからもらったパンを食べる



◎19時~22時 ピンキーリハ

◎22時~ ギター西村から東京土産で、ごまたまごを貰い食べる



◎22時30分~ ごまたまごに食欲を刺激されて、ラーメン屋の天天有(てんてんゆう)へGO!

 私は初の天天有・・・☆☆

京都左京区一乗寺にある、天天有の店内はお客さんでいっぱい!

天〇一〇のスープを中間にした味に似てるね~!

600円か650円か忘れちゃったけど、安くておいしかったよ!


食いしん坊だけどさ、歌ったらね、お腹すくんだよ。

明日からの高知も、楽しみなんだ~ 「鰹のたたき」 むふむふ

歌と食いしん坊に・・・ばんざ~い !!(笑・なんのこっちゃ)

 
音楽が繋いでくれた人とのご縁で

先日、「東福寺塔頭 盛光院」の石原ご住職のお宅へ

ピンキーと共に訪問をして参りました!


貴重な初体験をしてきたよ~☆

まずは、木魚の前に座ってみたドラムの森下の図。


逆光や~ん! 嬉しそうに写ってま~す(笑)



700年前(戦国時代)の刀を握らせて貰うの図
 

刀を握った、私とギターの西村。ふふっ、似合わんな~(笑)



坊主頭のベースの端っし~は、まだ似合ってる?
・・硬派な髪型のせいか?それとも気のせいか(笑)


Image139.jpg



 



刀の説明と手入れをされている
石原ご住職







そして大興奮だったのが
ご住職のこだわりのオーディオ機材~!!

Image132.jpg


スピーカーはALTEC

修理をされて作ったスピーカー4つに
スピーカー周りの木枠(ハコ)は
ご住職のお手製ですぞ!!







ライブ演奏さながらの臨場感と音量に度肝を抜かれた~!!!
 
あぁ~、本当にいいオーディオって

こーんなに細部まで聴こえるんやな~!!

楽器ひとつひとつの音と、立体感・・・・感動モノでした!(TOT)!


暖かく迎えて下さって、たっぷり楽しませて貰った、盛光院訪問☆☆☆
どうもありがとうございました!!!


しかし、これで終わったわけではありません!


なんと!
盛光院にて10月にライブをやらせて貰う事になりましたよ~!!!
 
ご住職、手作りの灯篭も置いてのライブです☆☆☆

秋、どうぞ楽しみに、盛光院へお越しください!!


詳細はまた後日、載せますので~!! ムフフ~♪♪♪

最近、なんか知らんけど、プチ改良に燃えとります。


改良1:「たまには作るか~」 

まずは外食が多い食生活を、ほんのちょっと見直し。

短時間で安く作れる!がモットー!!


豚しょうが焼きのせ冷うどん

 


名付けて:ねばぬるそうめん 
オクラ・長芋・アボガドなど「ネバネバ・ヌルヌルしたもの」が入ってます

 
夏は冷たいものが、やっぱり美味しいね。



改良2:「ちょっと踊るか~」

そしてズンバ(エクササイズDVD)をさほどやってないけど
目移りした新しいエクササイズDVDを購入!

トレイシーメソッド、流行りましたね。あれの第3弾 有酸素ダンス!

踊った後のビールが、これまた美味~(笑 

改良になってるんかよく分からん塩梅がミソです。

 



改良3:「石鹸つくるか~」

ネットで「簡単に作れる石鹸の素」を見つけたから
ものは試しで、作ってみた!

アロマオイルを入れていい香りにはなったけど・・・・・

 

形が「おにぎりの出来損ない」に仕上がった・・・・(苦笑

でもそのおかげで(?)
別の手法でオイルから作る、手間かけ石鹸作りを決心した!

ムダに燃えてる気がせんでないけど
只今、材料調達で、購入時に判子が要る
ちょっと危険な「苛性ソーダ」っていう薬品を取り寄せ中☆

ムフフ・・・魔女鍋みたいで楽しみだ!


プチ改良生活、つづく



 
ピンキーがリハする「堀尾スタジオ」の庭は
毎年この時期、蝉の宝庫です。
そして今日、今年初めての蝉を発見!!

脱皮場所はベース端っし~のチャリのタイヤ!!




羽がうっすら緑色
時間の経過と共に体の色が白から茶色っぽく変わって行くんだよね。




蝉は土の中に3年~10年もいるのに
空を飛び回る期間は1~2週間と短かい。

蝉を見る度に子供の頃に聞いた
蝉の1週間の「飛び立ってルンルン~天に召されるまで」の歌を思い出して
はかないな~、っていつも思う。



・・・と、ここで、仰向けになりアリにまみれ
アクシデントに見舞われてる別の蝉を発見する!!

!!!!!

自分では出来ないから、端っし~にヘルプを頼み、蝉を救出する。

でも、羽がボロボロ・・・(>_<)

そんな蝉でもよじ登って飛び立つ時を待とうとするんだね。
本能ってすごいな~。

でも数10分後、結局、この蝉は力尽きてしまった・・・(:_;)カナシイ


暑い最中の蝉の鳴き声は 暑さが倍増して
ちょっと鳴きやんでくれないかなぁ~って思う事があるけど
不運な蝉を目の当たりにして、今年は心を改めよう。

夏のいのちの囀り
飛び立てなかった仲間の分も しっかり囀ってちょうだい!!

風邪や微熱はちょくちょくあるけど

ひさびさに、熱が 38度、出ました。

熱出す前に、ノド痛と声がおかしくて 「急性喉頭炎」かなぁ~と思い

病院に行った時は、35度2分 といつもの低~い平熱だったのに。。。。

 「あぁ~、くやしぃ~。やられた~!!!」って感じです(苦笑


2日間たくさん寝て 熱は下がりました

現在、無言の業と 農作業も出来そうな格好で

首、喉を温め、療養の仕上げに入ってます

 後ろのポスターは塩次伸二(G)師匠! 

「喝~!」を入れてもらうような気持ちであります!明日はバリバリで行きまっす!



久々な事 その②

               くるくる頭から    →  つるつる頭に 変わりました
 Image104.jpg                         cd1bf618.jpg       



















前髪を作ったのは、10年以上振り!!!!

因みに、髪のことで、よく、私は質問を受けますが
どっちの頭も全て「100%地毛」でございます!!



さて、髪を変え、風邪で毒素を吐き出し(笑) 心機一転!!! 


明日、6・20(日)は!都雅都雅 ライブ!

初顔合わせ、そして、初の組み合わせでの共演で
私自身、とても楽しみにしていたライブです!!!!!

ぜひ、お越しくださいね☆☆☆

(フライヤー持参、もしくは入り口にて
「後藤裕子with ピンキーちゃんズ」を言ってもらうと前売り扱い出来ます)


6/20 (日) @ 都雅都雅

ファンク・ブルースナイトin 京都・外伝
『マジカル・ライム・ツアー2010♯2』
~Thanks☆イベント3年目突入スペシャル!!~

出演:後藤裕子withピンキーちゃんズ/ナガタブラ☆ミツルブッカ/
    the nirrows/Instants Instant with 裕子&祥子
     ゲスト:篠原裕 スペシャルゲスト:堀尾哲二

☆景品が当たる「じゃんけん大会」もあり   
 

OPEN18:00 START18:30
前売り¥2000
当日 ¥2500(別途1ドリンク・1フード)

出演者紹介のオープニング・スライドショー

① 『ナガタブラ☆ミツルブッカ』  パーカスユニット

②  『the nirrows 』       ピアノと歌のデュオ オリジナルポップスユニット

③ 『Instants Instant with 裕子&祥子 』  3ピースのインストバンドと歌

④出演者からお客さんにプレゼントが当たる『勝ち抜きジャンケン』

⑤ 後藤裕子withピンキーちゃんズ    ゲスト篠原裕・スペシャルゲスト堀尾哲二

 

しばらく花をいじってなかったので、植え替えをして3つの鉢を作りました☆


今回選んだ花の色は、ソフトな花色。


植物があるとやっぱり清々しい気持ちになるなぁ~☆



インコのアーニーも緑が好きで、すぐ緑のある所に飛んで行きます。





花と戯れるアーニーシリーズ。



1:置物みたいなアーニー。



2:アーニーの後ろ頭。



3:カメラが気になるアーニー。




アーニーは緑がある場所と好きな音楽が流れると
よくしゃべります。


最近、アーニーは言葉を覚えました。

おしゃべりインコは、最初、名前を覚えて話し出すんですが
実はうちの父と私はこの子の呼び名が違っていて、
父は「ピーちゃん」と呼びます。互いに呼び名を譲らず数ヶ月・・・

アーニーは・・・

「ピーちゃん」と鳴きます(がびーん・泣)
ショック~!!
私を見つけると頭に飛び乗って来る割に
覚えたのは「ピーちゃん」かいっ!!

「ピーちゃん」と鳴くアーニーに「アーちゃん!」と私が言い直しすると
「!」とこっちをガン見するアーニー。



いつか「アーちゃん」と鳴かせてみせるわよ~☆



いつの日か
「ピーちゃんアーちゃん」
と鳴くのだろうか・・?
  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]