忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC不調で、更新前にデータが消えた事が相次いでしまい
気が付いたら、あらら、10月ですやん  
さっくりといってみよ!


まずは・・・【祈り歌】から
既に「祈り歌BLOG」 にもライブの模様
UPされておりますが、9月の@カフェ&イタリアン情熱大陸

ゴスペル、そしてクリスマス曲としてもスタンダードナンバーである
「Go tell it on the mountain」を新しいレパートリーとして、
行進するような軽快なリズムと元気な3声コーラスでお届けしました!


そして今回のお料理がコチラ、ざざ~ん!!

 かつおのマリネ          牛すじニョッキ       いわしとトマトソースパスタ
jyou1.JPG36195f97.JPGjyou4.JPG








  店長:今井さんスペシャル
0915064f.JPG    
おいしかったなぁぁ~ 

次回 「祈り歌~Big Smile~」は
10月5日(日) 
味覚・芸術の秋  お出かけにぴったりの季節☆
素敵なお料理も待っていますよ~!!

ステージは ランチタイム:12:30~  13:30~ を予定

ライブチャージは無料!!




お次は【ライヴ観戦】

今月は行けないライブもたくさんありましたが、見にいけたライブもたくさんありました。 
ライブで得る「生伝達・生情報」の音楽の熱さ、やっぱり最高~!見たもん順でご紹介!

【その1】
West Road Blues Band @ビルボード大阪

見るのはやっと2回目、ああ~、もっと見たいな~。

ded8bfe4.jpg4年前、初めて伝説のバンド:West Roadを見たときに
バンドのパワーに圧倒されました。そしてバラッドの
「I 'd rather go blind」で涙しました。すごかった。

それ以来、ずぅぅぅ~と↑この曲が聴きたかったんですが
ホトケさんとお話をさせて貰った時に
「あの曲は、West Road でしかやらない」と聞いて
なかなか集まれない West Roadのライブを
心待ちにしていたんです。そして、ようやく巡って来たこのライブの数週間前に
塩次師匠にその思いを話すと、

塩次伸二師匠が、その願いを叶えて演奏してくれたのです!!!! 

もう・・・・感無量でした 
ひっそり涙のはずが、そうは行くまい・・・ 号泣

師匠には心から感謝の思いでいっぱいです。
その気持ちを胸に、また、次、West Roadを見る日を楽しみに精進するぞ~!!
(上記はライブ後の写真です☆)



【その2】
バンブーブラザーズ 陰陽(ネガポジ) 

再集結のバンブーライブに行ってきた!
バンブーでの小竹直さん(Vo)を見るのは初!
Soul 、 Funk 、Blues 、好きな楽曲もたくさんやってたし 
小竹のお兄ちゃんもバンドも、何もかもめちゃ素敵やったな~ 

ライブの空気も演奏もノリノリの中、飛入り指名があり、
さかちぃさん(Vo)と 私も1コーラス歌ってきましたが、
懐ある音の波が、気持ちいぃ~っ!! 楽しかったなぁぁ~  

バンブーブラザーズ、やっぱりさすが!!! また見に行こう  



【その3】
塩次伸二
WEDNESDAY BLUES CLUB
 @ Mojo West 

「塩次伸二をバウティング(投げ銭)制で見れるのは、
                      第3水曜のMOJO WESTだけ!!」

それゆえ・・・・超お得なライブなのです!
mojo9.JPG
メンバー
塩次伸二(G) 田中晴之(G) 団篤史(G)
MASA(VO) 松本靖志(B) 小川進(Dr)

Bluesを主体に、FunkやJazz寄りなものまで
バラエティ豊で、たっぷり音を満喫してまいりました!

2部で私は、川上めざし泳ぐ鮭のように、音に揉まれにダイブ(飛入り)してきました
後藤裕子の鮭音楽生活は、次月のMOJO WEST 10月15日(水) でも続きます☆
飛び込みますぞ~!!

田中晴之(G)さんのBlogにも写真が載っていました☆

 

【その4】
塩次伸二(G)小島良喜(P) 小林エミ(Vo) @Flowers(苦楽園)

このセットを最後に観てから、6,7年は経ってます。首を長~くして待ってました!! 

大人な渋いサウンド、かと思うと、おもちゃ箱のように楽しい音が
次から次へと出てきます。贅沢でバリバリ達人のライブでした。
2部では桑名晴子さんも飛入りゲストで登場!

音に歴史あり、笑いあり、涙あり 
ひとつひとつのことが、すごく印象的なライブでした。 

「若いときも感じてない訳ではないんやけど
 年齢を重ねると、同じ出来事でも、とらえかた(感じ方)の深さが変わる」 
エミさんの歌は、その言葉の通り、深くて大きくて・・・素敵でした。。。

塩次師匠と、小島さんの絆は、塩次さんのブログ にも載っておりました。
また、次回、見れる日が待ち遠しいな~



【その5】
アルファ スターズクワイヤー @京都MUSE

写真は左)
当日 RAGのLIVE出演前に立ち寄ってくれたYammy  
中)私 右) さかちぃさん

muse.JPG

6月に開講したゴスペル教室の生徒さん
「アルファースターズクワイヤー」が
リニューアルプレオープンの京都ミューズで
初ライブをしました!

「OH happy day」
「Ain't no mountain high enough」の2曲
3ヶ月間、がんばった成果が出せたね!!

新たに、
10月27日(月)
京田辺市:松井山手駅そば「つくるところ」で教室が開講します!


2つの教室合同でライブが出来る日が早く来るといいなぁ~(気が早いけど・笑)


この日はイベント全体が大成功~!!


IMG_2953_1.JPGαステーションのDJ&シンガー 
そして
アルファースターズクワイヤーのディレクターでもある 
「しもぐち☆雅充」さん
当日は、司会と自身のバンドでフル活躍!!
エネルギッシュで開場も沸き沸きでした!!

バカボンのパパスタイルのしもぐちさん 
ライトと熱唱で2の線のパパでございます!



あと「まんにゃわず」も、ガッツリと大人のロックおやじ魂とサウンドが
めちゃめちゃカッコよかった!!! テンション上がって、踊りまくっちゃった~ 


そして、ライブの後は、堀尾哲二のかかってきなさいSessionに乱入

rag1.JPGrag2.JPG







歌も2曲歌いましたが、ティンバレス(打楽器)でも乱入(笑
1人だと心もとないので、ドラマーと一緒に1対のティンバレスをシェアして
叩くのは見よう見まねで、4曲。 歌より多い(笑

打楽器、おもしろいなぁ~。
Balystaの船戸くんから借りたスティックが叩きやすかったから
あれ買って、次回、マイスティック持参で行こうかな・・・と思うくらい楽しい

またセッションしにでかけるぞ~い 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • バンブーすげー
あふりか 2008/10/03(Fri)00:34:37 編集
私もバンブーブラザースのライブに行きましたよ〜 裕子さんが行かれた日の前日に。
もう、男気全開のカッコ良さ!!
余りのカッコ良さに、風邪ひいて枯れ気味の喉で叫びまくってたら、翌日はほとんど声が出ませんでした(爆)
それと、私も「お客さんと歌おう」のコーナーでステージ上げて頂きました、それもトップバッターで(^^;)
全く知らない歌(大汗)でしたが、気にせずにかなり枯れまくってきた声にて全力で歌ったところ、小竹さんから
「ハスキーなえぇ声やねぇ〜」
のコメントが(^^;)
すみません、この声、今日限定なんです〜
普段はどっちかっていうと、「南こうせつ」なんです〜
そんなわけで(どんなわけだ)たっぷり楽しめたバンブーブラザースのライブ、私もまた是非とも行きたいですね〜
  • Re:バンブーすげー
後藤裕子 2008/10/08 16:51
久しぶりにPC開いたので、遅くなってスビバセン 

余りのカッコよさに、叫びたくなっていつもの穏やかな
「南こうせつ」から「ハスキー声」に変身したあふりかさん。
おもしろいですね~ いい感じです 
体を張った分、その声を活かせる場所で飛入りできてよかったですよね!

じゃんじゃん、おもしろいライブ見て、
ライブして変身したいところですなぁ~ 
  • 間違った〜
あふりか 2008/10/03(Fri)01:23:20 編集
間違って二回書き込んでしまったので、文面修正で対処しました〜 すんません〜
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]