忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰していました!
なんやかんやと珍道中、楽しくやっています☆

やっとネット環境を手に入れた~!と思いきや
速度がなんだか遅い・・・・。
30分の制限の中、書ける事をダイジェストでお届けさせて貰いますm(_ _)m


第2日目日程 @ギザ etc

3大ピラミッド クフ・カフラー・メンカウラー王のピラミッド
         女王のピラミッド・スフィンクス


早速ですが、父:いさむちゃんとUKOのピラミッド前の写真
ちゃんと、オレンジと白のボーダーを着用しております(笑
クフ王ピラミッド前にて

 



↑ クフ王のピラミッド、でかいですねぇ~!
現在、削れていても137mあります。(元は146m)
4500年前にこの高さを建てるって一体何者なんでしょうか・・・・。
そんな不思議一杯なクフ王のピラミッド内部に入りました。
内部は撮影禁止エリアです。
石棺が置いている石室に向かうまで急傾斜の回廊を
かがんで歩き、その後に高い天井の回廊があり石室へつながります。

どうやってピラミッドの中腹部にこんな大きな通路と部屋を作ったんだろう??
5年ほど前に、奴隷により建設されたと言われていたピラミッドは
報酬付きの労働により建設された事が分かったそうです。

この1個の石の大きさたるや・・・・


この↓ラクダ、喧嘩をしてる所を目撃しましたが、写真で見ると穏やかです(笑



そしてスフィンクス!
後ろに写るのはカフラー王のピラミッド
エジプトといえば、このコンビが王道な感じですね☆



この日はハードスケジュールで他に、
サッカーラ、ダフシュール、にあるピラミッドもまわりました。
またその写真は後日、ご紹介できる時があればさせて貰うとして
今回は旧都、メンフィスのラムセス2世の有名な像をUPします

このラムセス2世はすごいんです。
エジプトの数々の遺跡を建造した代表的な王様なのですが、
奥さんが40数名、子供も100名近くいて、92歳まで生きた方だそうで・・・
身長も当時の人の中ではひときわ高い人だったそうな。
約3300年前の王様で、以降の旅の中でもよく出てくる名前です☆

第3日目に続く・・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 見-つけた
ri25 2007/08/21(Tue)05:33:39 編集
すごいっすね-合成写真じゃないんだよね-...ジャパ二-ズ・ウォ-リ-君を見つける事もできました。今日我が家に君たちの旅の日程表が届きました。これを見て空想旅行でもしろと言うのか..悲しきri25であります
  • Re:見-つけた
後藤裕子 2007/08/25 17:16
ただいま~!
日程表は、なにかあった時の為に送ったけど、何事もなく無事終わりました。
りっちゃんの空想旅行もこれにて終了やね!
今度は空想でなく、我らがウォーリー君との旅をしてちょ!
おもしろいけど、結構大変な旅になること間違いなしよ(笑
  • すご~い!!
maity 2007/08/21(Tue)19:23:56 編集
ピラミッド、でかっ!!
写真、思わず拡大して見ちゃいました(笑)
もちろん、オレンジのボーダーに身を包んだいさむきんをよく見るために!
  • Re:すご~い!!
後藤裕子 2007/08/25 17:20
>ピラミッド、でかっ!!

でしょ~、
うちら親子共に背が低いから余計ピラミッドのでかさを際立たせてるわよ~(笑
観光初日からいさむきんはオレンジボーダー着用で気合入ってました(汗
  • すっげぇ~♪
hide 2007/08/21(Tue)23:05:50 編集
すっげぇ~♪
すっげぇ~♪
すっげぇ~♪
すっげぇ~♪
。。。ごめんなさい。
俺、死ぬまでにピラミッド見たいってのが、
夢の一つやねん。。。
だから、許して下さい。
すっげぇ~♪
すっげぇ~♪
すっげぇ~♪
  • Re:すっげぇ~♪
後藤裕子 2007/08/25 17:24
>俺、死ぬまでにピラミッド見たいってのが、
>夢の一つやねん。。。

ぜひとも、夢の一つを叶えてください☆
生ピラミッド、「な~んじゃ、このでかい建物は・・・?」
と、口開くような、不思議で仕方ない気持ちになるよ~。
  • あ〜ん、あ〜ん!
mitsu 2007/08/21(Tue)23:32:57 編集
すっごい羨ましい〜!
ピラミッドのでかさが凄い!!
石を積んだのも凄いけど、これだけの石があった事が凄い!石じゃなくって石らしきものを四角く作ったのかしら?
うちもピラミッドみたいっ〜みたいっ〜!!!
それにしても、ISMきんの笑顔、す、て、き!!
  • Re:あ〜ん、あ〜ん!
後藤裕子 2007/08/25 17:29
>石を積んだのも凄いけど、これだけの石があった事が凄い!石じゃなくって石らしきものを四角く作ったのかしら?

旅行中、石切り場っていうのも見たけど、
グランドキャニオンの一角のような
でっかい、石灰岩の岩場があって、
そこからナイル川を利用して石を運んできたみたい。
1個1個がすごいでかいのに、
船が沈まへんことがこれまた不思議やわ~。


>うちもピラミッドみたいっ〜みたいっ〜!!!
mitsuも機会あれば見にいってきて~!

>それにしても、ISMきんの笑顔、す、て、き!!
笑)おおきに!
  • 初コメント!!
いわのり URL 2007/08/22(Wed)11:00:41 編集
すごすぎて思わずカキコしちまいました!!
絵や写真でしか見たことのない光景が…うらやましい
信じられな〜い!(by ヒルマン)←古い?
すんごいパワーをもらえそう…でも逆に吸い取られそうな気もする。
それにしてもラクダもメンチの切り合いをやりよるんですね!
  • Re:初コメント!!
後藤裕子 2007/08/25 17:40
はろ~、いわのりくん☆

このラクダ、私たちが背中に乗ってる最中に、
片方が、もう一方にいきなり頭突きして、
大喧嘩になるかと思ったら、表情ひとつ変えず
何事も無かったように、てくてく歩き始めるねん(笑
この写真は、背中から降りた後の写真、
メンチ切り合いの静かなる戦い・・・おもろいね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]