忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた気がつくとエジプトまで2週間となっていました。  

UKOの準備は

〈 アラビア語 〉
覚えた言葉は「アッサラーム・アレイクム」(こんにちは)と「ラー」(NO!)のみ・・(汗
数字は機内で覚えるかぁ~・・・。(覚えられるだろうか・・・?)
ちなみにアラビア語って、母音はa i u の3音だけだそうです。
喉の奥、上顎、鼻で響かせたような
なんとも言えぬ日本語にはない不思議な音だ~と改めて思ったりしてます♪

〈 お金 〉
最近、いい具合に円高になってきたので、円→$に替えてきました☆
日本では現地通貨入手不可なので、現地で$から現地通貨(エジプトポンド)に替えます。
(アメリカT/C(T/C=トラベラーズチェック)なら$同様替えられるそうです)
ちなみに、エジプトの紙幣は臭いそうな。
どんな臭いなのか、いい例があれば報告します。


〈 その他&秘密兵器 〉
電源プラグに、暑さ対策の帽子、扇子、
イスラム教国なので肌を見せてはダメなので長袖上着 
そして、秘密兵器に4色ボールペン!!!!

 

エジプト人はノック式ボールペンが好きらしい。
しかも本によると、交渉時に威力を発揮するそうで
4色ボールペンだとその効果は絶大な様子
キャップ式のペンはイマイチらしい。

中心都市での反応は薄くなってるとも言われてるけど
ホントかどうか、どうせなら持って行って生体験してみましょう☆


エジプトならではの小物も用意しつつ
のんびり、準備を進めています。
さぁ~、どんな旅になるのかなぁ~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無事でな-
ri25 2007/08/03(Fri)10:53:46 編集
2週間か-...3週間後にはハチャメチャいさむきんとの旅byエジプト...これでもか-ってな程まだあるんかい‐ってな程きけるのをこころまちにしておりますね.姉より
  • Re:無事でな-
後藤裕子 2007/08/04 00:56
 ri25って律っちゃんやったんか~!
全く気付かずに旧ブログのコメントをしてたわ~私(爆笑!
じゃぁ、Baseballをバセバ11って言う息子は私の甥っ子の話しかいな!(笑
おもろいなぁ~☆

「いさむきんエジプトを行く!」編
きっとネタは年内不自由しない位あると思うで~(笑
エジプト行けるのは確かに楽しみやけど、ええよなぁ~、
オレンジボーダーシャツ選んで外側から楽しんでるのも(笑

ri25の25は永遠の25歳っていう意味!? 私より年下になるけど、ま、いいか(笑
  • 知ってたら渡したのに!
maity 2007/08/03(Fri)15:35:58 編集
4色ボールペン人気なんだ!
ウチ、お薬やさんからもらったのがいっぱいあるケド(笑)
次会うまでに旅立ってしまいそうだね~☆
  • Re:知ってたら渡したのに!
後藤裕子 2007/08/04 01:05
お~!
4色ボールペンをたくさん持ってる人が身近に居たとは!!(笑
薬屋さんの名前が入ってる方が反応良さそうよな~(勝手な想像やけど)
海外での漢字ブームってまだ続いてるのかな~?

10年ほど前の話やけど、カイロでは「基本回路図」と文字が入った
トレーナーを着てる人がたくさん居たらしい。おもしろいよなぁ~☆

maityがエジプト行く時、ごっそりと持って行ってみてちょ!
そしてぜひ報告を!

  • もうすぐっすね♪
パトリック 2007/08/04(Sat)08:32:06 編集
お久です!
いやぁ楽しみすねー
8月末に職場復帰するんでまた土産話よろしくです!お気をつけて☆
  • Re:もうすぐっすね♪
後藤裕子 2007/08/05 01:24
お~☆
最近、ギリに駆け込んでくる人見かけないと思っていたら(笑
「おれの作品」仕上げに忙しくしてるのかしら~ん?がんばって!
パトの島行きは9月だっけ?
むふふっ パトの土産話も楽しみにしてるわな~
  • こんにちは!いいえ。
's wonderful 2007/08/04(Sat)16:37:31 編集
YESよりNOを先に覚えたことになんだか反応してしまいました。
母音が3つのみとは、興味深いっすね~。

もうすぐやね~。体に気をつけて満喫してきてちょ。

道中、素敵な出来事や出会いがあるといいね!
セッションみたく。
  • Re:こんにちは!いいえ。
後藤裕子 2007/08/05 01:29
Noと言えない日本人、って本あったけど
Noしか知らない日本人って・・これどうなんやろ?

でも、個人手配のエジプト体験本読んでると結構「ラー」が出て来るねん~。
だからYesより先に覚えちゃったのさ~(笑

そんなエジプト。
本読んで、個人手配で行くのは大変~!って思う反面
めちゃ、やってみたくもなる、まさに嫌よ嫌よも好きのうち的な
思いにさせるなんとも、魔性系なにおいがあります。

今回ツアーなので、そのへん、穏やかに進むのだろうけど。
ツアー外の時間、体力あれば探索してみたいね~!
でももうちょっと言葉覚えないと、
あいさつ以外は、友好的なセッションできないぞ~(笑
がんばりまふ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]