忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Candy無事、終わりましたー!!
何よりも
1年と少し前に共演予定だった
東みどり(P)さんが急病で倒れ、
一命を取り留めてからようやく実現した
今回の復活を祝うライブが出来て嬉しかった!!!
本当に命あっての事だし
この機会に感謝です!!



メンバーは
東みどり(P)
イズラル・セデーニョ(B)
マーティ・ブレイシー(Ds)


そして私。

ライブはインストは、サルサやみどりさんオリジナル曲の変拍子
ラテン系なものをやり
私はドBLUESや
日本語曲をサルサやレゲエに乗せ歌ったり。
みどりさんのオリジナル曲
良かったなー!!
熱の入った演奏に私もパワー貰いました!!

次は、9月4日に同じメンバーで
Candyでありまーす☆


どの人とやる時も、
必ず、そこでしかやらない曲があって
そういう曲を増やして行きたいなー、と思う。
どんどん曲を旅して
冒険して行かないとね☆☆☆
夏休み前の子供のようだけど(笑)
人に出会い、曲を旅して育つのだー。

PR
近頃、家に篭り黙々と
資料作りが続いています。
黙々とやっていると
その反動で外に出たくなって来るんだよね~!
別の刺激を求めて煮詰まった頭を
解放してくるぞー!

今日は、カナート洛北にて14時30分頃~
αスターズクワイヤー「つくるところ校」が出演します♪♪♪

ただ今、リハーサル中
今日はコーラス用集音マイクもあって
天井高くて気持ちいいぞー!

私もみんなに混じって歌いまーす!





気持ちのリフレッシュに役立ってます
石鹸作り☆

今回は卵黄とスキムミルク入り
オイルも潤い保湿系洗顔用のレシピ!
それを星型に抜いてみた



この星型が金太郎飴式に
出てきたら、ええ感じかも☆☆☆
と、ふっ、と思い
早速、やってみることに♪




星型石鹸をピラミッド状に重ねて
別レシピのまろやか洗顔系石鹸生地を作り流し込む。


そして待つこと2日

おぉー!!




以外と上手く出来ました!!
切っても切っても、星が出てくる!!
星金太郎石鹸なり~☆☆☆☆

地味な喜びやねー(笑)
でも楽しいんだよねー、石鹸作り☆☆☆

金太郎飴式石鹸作りに
しばらくはまりそう(笑)

いい型見つけたら、また何か作ろっと~♪♪♪


父が育てた花が、この時期、いっぱい咲いている。
6月と言えば
紫陽花(アジサイ)
アジサイの色は
青色は酸性の土、
赤色はアルカリ性の土
だからなんだってさー。

うちの家は、赤系アジサイが咲いています。
花言葉は移り気、雨が似合う紫陽花☆☆☆
淡色で可憐な花の紫陽花と
私との間に、全くもって共通項を感じないけど(笑)
花自体は好きだなー。


さて、今日は傘を持って出かけるぞ!


6月10日(金)@Pick Up
「MASA & YUKO ソウルセッション」
MASA(V) 後藤裕子(V) 篠原裕(G) 有福珍(B)
モータウンサウンド&ソウルな夜
★MOTOWNとBLUESと織り交ぜたウキウキなセットで~す★
open20;00 start20:30 charge2000円
住所:京都市東山区八坂新地清本町370(祇園富永町切通し上がる東側)
ヤサカビルB1
tel/fax 075-525-0595







つい最近、健康診断的なものを受けて、血液検査をしたら

生まれて此の方、三十数年、A型だと思っていたけど

B型であることが判明した。


驚いたな~!!

あ、ちなみに母がA型で父はB型なのでご安心ください(笑

実は、うちの姉もA型だと思っていたのに

子供を生んだ時に、AB型であることが判明した事もあり

母から聞いていた「あんたはA型やで」と言う言葉に

多少、信憑性が持てなくなっていていたものの(笑

80%、A型やろな~と思ってたんだよね~。

友人曰くは、昔のへその緒での血液検査は

母親の血液型が出る事があって、それでちゃうか~。と言ってたけど。



10代の頃、なぜかB型の人が苦手やったけど、自分もBかい!と突っ込みつつ(笑

年齢を重ねて人から「B型?」と聞かれる事が、

増えて来てはいたんだけど、

B型と知った今、どっからどう見てもB型ど真ん中!というタイプではないな~と感じる。

血液型性格判断で言うと、A型寄りのBやな。

まぁ、何にせよ緊急輸血などしないかん事態に

今まで遭遇して来なかったのは、平和に暮らせてるって事よね。感謝!!

思っていた血液型と違ってた!って事

結構ある事なんやろかね???  



さて、話は全く変わり、ライブインフォメーションです(笑

6月もドキドキなライブが2本!!! ぜひ、ぜひ覗いてくださいね~!!!!



6月10日(金)@Pick Up
「MASA & YUKO ソウルセッション」
MASA(V) 後藤裕子(V) 篠原裕(G) 有福珍(B)
モータウンサウンド&ソウルな夜
★MASAさんのファルセットヴォイスをぜひ堪能してください
 MOTOWNとBLUESと織り交ぜたウキウキなセットですぞ~

open20;00 start20:30 charge2000円
住所:京都市東山区八坂新地清本町370(祇園富永町通し上がる東側)
ヤサカビルB1
tel/fax 075-525-0595


6月26日(日)@CANDY
東みどり(P) イズラル・セデーニョ(B)マーティ・ブレイシー(Ds)
 ゲスト:後藤裕子(VO)
★1年越しで実現するライブです!
  元気に復活した東みどりさんと初共演!!
ラテンあり、Bluesあり、楽しい夜ですぞ!!

OPEN PM 7:30 ~  STAGE PM 8:10 ~ charge 2400円
住所:京都市東山区花見小路新門前上ル 汀(みぎわ)館 B1 
TEL 075-531-2148


今日は東福寺、盛光院さんで投げ銭ライブをやりまーす☆☆☆

ただ今、セッティング中♪
新緑が綺麗な季節、お庭も爽やかな空気が流れております!
清々しい気持ちで歌えそう(笑)

お時間がある方~
ぜひ覗いて下さいね~!!

★後藤裕子 with Pinkie Dicks★
5月21日(土) @東福寺・盛光院 
♪アコースティックにバンドに、編成を織り交ぜやります♪
19時スタート チャージ:投げ銭(カンパ制) 飲食持込可(ごみはお持ち帰りください)
駐車場:無料です
盛光院TEL075-561-9685





黄砂飛んでますねー。
5月10日の「後藤の日」の後、
喉をやられたり、風邪をひいたり
してしまいましたが、
今週のライブに向けて調整頑張ってまーす☆☆


さて少し前になりますが
5月10日「ごとうの日のライブ」楽しくやって来ました♪




後藤 としあき(G)
後藤 けんぞう(Key)
後藤 さきこ(Sax)
後藤 しんすけ(Dr)
後藤 ゆうこ(Vo)

着実に、人類後藤化計画進んでおりますよー。

そして今回、Bassに中野くんがヘルプで入ってくれました☆

Bass後藤がなかなか見つからんなー。
なんて話してたら・・・なんと!!
おりました!!!
Bass:高校1年生の後藤くん!
ドラム信介くんのバンド Wind Jammerの
Bass:ジョン堀氏のお弟子さんだとか。
めちゃ近い所におりました(笑)
面白いもんやねー。


次のライブの予定は無いですが
少なくとも来年の5月10日には
お目見えするでしょう☆☆☆





さて、今週の土曜日は

★後藤裕子 with Pinkie Dicks★

★ワンマンライブ★

5月21日(土) @東福寺・盛光院 

♪アコースティックにバンドに、編成を織り交ぜやります♪

19時スタート チャージ:投げ銭(カンパ制) 飲食持込可(ごみはお持ち帰りください)



お散歩にぴったりの季節です。ふらり~とお立ち寄り下さい☆




  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]