忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ”~っ、PCを開くのは久しぶりです!

「忙しい」 を理由にし始めたら切がないですが
自分の時間の使い方を疑いたくなる位、
なんやバタバタしていました&しています。

さてさて、時は遡りますが、
7月18日@拾得 そして7月20日@情熱大陸での
ライブの模様 → 祈り歌 Blog にもupされております

「祈り歌」というコーラスチーム、
そしてソロで歌うこと、
何かが変わってゆく、何かを変えてゆく
回を重ねる毎に、挑戦があるわけです。

蒔いた種から → なんかの花が咲く  
蒔いた種から → ハプニングに見舞われる 

1e7d5830.jpg4e50ac57.jpg ハプニングも味方にできれば
 面白いもんが芽をだすね。 
 
 さぁ、蒔きますよ~ 


 次月は情熱大陸にて
 8月17日(日) コーラス ”祈り歌”
 そして、31日(日)ソロの日



いつ演るか、まだ分からないけど Mahalia Jacksonの曲を仕込み中
Gospelの女王といわれるマヘリア、ホントにすごい、の一言。
そのマヘリアの指導者、ウィリー・メイ・フォード・スミスが出演している
ドキュメンタリー映画 Gospel movie collection このDVDをめちゃ見てみたい。
レンタルではまず無いだろうし、いい値段するけどやっぱり買わないと見れないよなぁ~
と言いながら・・・ 「誰か持っている方いらっしゃったら、貸してください!!」



----------------------------------------------------------------------------------



越智順子さんの訃報をさっき知りました。
素晴らしい歌を歌われる越智さんのライブを
また、観戦したいなぁ~と機会を伺っていただけに
驚きと共にショックでした。
まさか、観れなくなるなんて思ってなかったな。。。。
----で区切った記事で、失礼かもしれません、でも書かずにはいられなかった。

ご冥福をお祈りします

 
PR
このところ、月の3/5近く京都に来ています
昨日は、Gospel SchoolとバンドPinkyでのリハで京都
(因みにPinkyは20日と7月9日Liveがあります

リハ終了は深夜で、足がなく帰れなくなった私は
リハーサルスタジオがある堀尾さん宅の
古い方のスタジオで、朝までヤドカリさせて貰いました。

スタジオ前には素敵なお庭があります。
夏の気配漂うお庭のベンチで

 

値上がりしてたハーゲ○を金欠にもかかわらず
買っちゃっいました・・・超ちいさな贅沢・・・ 
「マンゴーシャーベット」 
マンゴー感たっぷりでおいしく癒されました

でも、NYだと約500mlサイズでも日本のミニサイズと
似たような値段で買えちゃうんだよなぁ~ 
日本でも安くなってくれないかしらん・・・
もしそうなったら、食べたいだけたべてやる!って感じです(笑


そんな訳で、すきまにプチ贅沢を挟んで、
まだたくさんやる事あるけど(汗 
今週あと半分もファイト~!


今週日曜日は、ゴスペルランチがあります!!            
おいしい情熱大陸のパスタセットと音楽を召し上がって下さい!!  
             
                                
6月15日(日) 3声コーラスの日 @情熱大陸(京都:北山衣棚) 
祈り歌~Big Smile~ 新しいメンバーを迎えての初ライブです!      
  ランチタイム 12:30~ と13:30~の予定です                

                             

12/30(SUN)  @都雅都雅 
出演/アフロキドリ☆ / 原 美音子 /関西はなび / 1+13-THIRTEEN- 
BALYSTA /『ロッテンマイヤーさんのメガネ』 

ここ1ヶ月のお話 それは2007年にまでさかのぼります
写真左)出演者全員です☆ 

この日は、内緒スペシャルゲスト:Folioさん=堀尾哲二さんが登場しました!
写真右)関西はなびにも、なんと当日全曲飛入りのサプライズあり
2007年締めくくりにバッチリなライブでしたよ☆
ライブ全体もバラエティー豊で、大成功!
企画:出演のアフロキドリ☆田村さんありがとうございました!



そして、2008年 MOJOにて新年を迎え
気持ちを新たにして間もなくの1月4日
あまりに突然すぎた、恩師:渡辺 大之伸さんの訃報 

1月15日(火) 「渡辺大之伸 お別れ会」 @RAG

08-01-15_003.jpg





開場前の当日のステージ写真

たくさんの弔問客の方々そして花や弔電が寄せられ
集まった方々それぞれの思いを感じたいいお別れ会でした。

遺影横のプレジェクターに、オーティスレディングを歌い、
「悲しいときこそ、悲しい顔をしていないで、楽しい気持ちを忘れないでいたい」
とMCする大さんが、映し出されていていました。
本当になんとも言えない気持ちになります。

お別れ会でも流れた映像で大さんと言えばオーティスの
この曲  Try A Little Tenderness  You TubeにもUPされています


大さんとのお別れの衝撃は、まるで池に石が放り込まれたように
心に波紋を作り、広がった波紋は、心に揺さぶりをかけました。
その中心の水面だけ静けさを連れて来はじめたような今日この頃です。
石がゆっくり地底にたどり着く頃、投げかけられた石の意味を
水面の静けさのなかに、少し見るような気がしています
でも、事あるごとに、その意味に気付き続けるのかもしれません

One & Only Soul  魂  渡辺 大之伸さん 永眠 そして永遠なれ



再度お知らせです

1月15日(火) 「渡辺大之伸 お別れ会」 @RAG
Add:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町521 京都エンパイヤビル5F

Open :18:30 
Start :19:00~
☆献花代として1000円頂戴いたします

 当日は混雑が予想されますが、
 大之伸さんを偲んでたくさんの方々にお集まり頂けたらと思います

                                            



1月4日 いつもは目が覚めない時間に突然目が覚め
私の視界に最初に入ってきたのは、空だった
澄みわたる青に、光がキラキラしていて、すっごいきれいで

今思うと、あの空を見せてくれたのは、大さんだと思う 

夢中になると、子供のようにキラキラする大さんの瞳とココロ
1月4日の朝、大さんは同じだけ輝く、光の中に、広い空に、かえって行った



o-thisu1_1_1.jpg


26年間やり続けた、
オーティス・レディングの追悼ライブ
オーティス本人よりも、
オーティスの曲を歌い続けた大之伸さん


あの日贈った、エンドレスバージョンの「Try a little tenderness」の譜面見て
歌いながら「いつまで歌わすねん!」 って乗り突っこみしてくれたかな
みんなで歌った 「FA FA FA FA FA  」 聴いてくれてたかな・・

きっと、向こうでもオーティスの前で歌って、セッションしはるやろなぁ~
その時、大さんの目はまたキラキラだね 



No1よりOnly one 
Soulシンガーの熱いソウル(魂)の遺伝子を残したいねんって言ってた大さん


大さんが引き合わせてくれた、縁
私の大きな財産ともいえる、歌仲間
それぞれの場所で、気持ちを自分の形にしていって、
歌って恩返しができるよう・・・
お別れが長い道のりに向かっての新たなスタートです


大さんと喜怒哀楽を共にさせて貰った時間、
思い出すと、ココロに、笑顔と涙の両方を連れて来ていそがしい(泣笑
でもその一コマ、一コマを、忘れずに、これからを照らす道しるべにもして



                 One and Only , 
                   Soul 魂
             恩師 渡辺 大之伸さん 永眠 
             でもココロ(Soul)はきえないよ


dai2_1_1.jpg
            

   ゆっくりと休んでください

      そして、なにより

   「大之伸さん、ありがとうございました」
                                
   
                         合掌

       




★お知らせ★
1月15日 @RAG にて 「渡辺大之伸お別れ会」 
Start  19:00~  

密葬だった大之伸さんの告別式に
参列できなかった方々に・・・
大之伸さんを偲んで、たくさんの方々にお集まりいただきたいと思います




 

今月のギターマガジン12月号、Bluesを愛する方必読です!

なんと!!名手直伝!スペシャルセミナーに

塩次伸二のこだわりEシャッフル・ブルース」(CD付き)が載っています!!!

バッキング、イントロ、ソロ、アンサンブルと演奏されております

そして解説も載っていて、ギターリストに限らず、

聴いて読んでためになるセミナーですぞ!!

今日既に、2人ほどギターをやる知人に「こんなんあんねん」って

本を見せたところ、興味深深で買って見よう!と言ってました☆

どんどん広がれ~広がれ~Blues



演奏には

堀尾哲二さん(DR) 山田晴三さん(B) も参加されています!!

私はもちろんその事を知らなかったので、

ページ開いて知っている顔写真に、めちゃ驚きましたよ(笑

しかし堀尾さんも写真が載ってる事は知らなかったみたいで、

「ほんまや~ 載ってる~」(笑)って、驚いてはりましたが(笑) 




演奏も最高です!

じっくりと聴いてBluesを染み込ませて行きたいです

そして私は、塩次さんの提言を守り、

○○○ンだけはしないよう肝に銘じたいと思います!! 
(伏字は買わないと立ち読みでは・・分かりません・笑)

やっぱり、Bluesっていいな~!!

BlogにはUPしてなかったけど続けておりますよ♪
Blues Harpもウェッティさんのレッスンも続行中です☆

今日はアドリブをたくさんやりました。
さっぱり吹かれへんなぁ~って思うものから
所々、音は合って来るものまで様々な出来でしたが、
なにより、最近ハープもある種、
捨てていくものが増えたと言いいましょうか。

いい意味で、女を捨てて吹いてた!
とウェッティさんから言われ(ウェッティさん曰く、誉めています・笑)
なんだか楽しくなってきました(笑 


春頃にやり始めた最初のアドリブ演奏では
「下手だし、フレーズも知らんし、まだ出来へんわ~(><)」って
逃げ腰の音を出してたけれど、
吹いてる最中に突然変異で上手くなるわけはないし、
吹いてしまうべし。とふっきる事に・・・。

ウェッティさんのレッスンの中で
伝わってきた事なんですけれども
余分な思考を排除して、まず吹いてみることが大切やな~って思います。

あとは実際に、曲をコピーしてフレーズを増やして自分のものに
して行かなくてはいけませんが・・・考えると恐ろしい位、課題があり・・


10月5日:関西はなびライブで、2~3曲ハープ入り☆ 
     そして来年
1月20日:ウェッティさん&松田ゆうきくんの生徒ライブに参加☆
     松田くん(G)&UKO(Vo&Harp)
     そしてウェッティさんの歌もの&松田くん(G)に
     UKOはHarpのみで参加することが決まりました・・・ ヒョェ~

月日なんて、あっっと言う間に駆け抜けて行きますから
「また、その曲~?」と言われても吹ける場所では、どんどん吹いて行きますよ~ 
いやいや、そうじゃなくハープの新曲増やせよ!ってね。ははは。がんばりまふ☆ 

 

  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]