忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U  
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はインフルエンザの影響もあり
学生さんたちは夏休みが
1週間くらい短くなるところもあるようですね~!
8月もすっかり後半に突入!

また詳しく記事をあげれたらいいなぁ~と思ってるんですが
今年のお盆は、母校の京都外大軽音楽部の同窓会ライブ
コーラスチームの「祈り歌」で初参加してきました!!

学生時代には重ならなかった世代の方々に会えたのは
やっぱり音が繋いでくれた事なんだと思います。
ハートが暖かい先輩方。
ルーツを感じれたとてもいい会で、会えてホントに嬉しかったです。

そんな新しい出会いは、何かしら次の自分への
足がかりになったり、新たな目標を生んだりするんですよね。


今日もそんな日になりました。
9/20にあるマザポップコーンでのライブの
初顔合わせ&初リハでした

Qunchoさん(vo&g) 藤井さん(g) 李哲さん(d) 鳴瀧さん(b) 

あ”~、ドキドキしたよ。

ギター&歌うクンチョーさんの音にちょっとでも
噛り付いて行けるように、耳をすませて、
時に「じぃぃぃ~っ」と凝視して
出来る限りのアンテナを張ってリハをやって来ました。

言うまでもないんですが、やっぱり凄い!!です。

私もあんなリズムでああいう風に歌いたい!!! ぐぁぁ~。

バンドの演奏もすごくいい感じで
いっぱい勉強させてもらったなぁぁ~。
その分、宿題たくさん持って帰ってきました

そんなわけで今、こんな感じです

←私のココロ・・・(笑


よ~し
この気持ちを明日のライブにもぶつける感じで~Go☆


pi.JPG 
 都雅都雅ライブ、恒例のくじ引き大会の 
 ごとぴん(後藤裕子with Pinkie Dicks)の景品は
 ←こんなの用意しましたよ☆ 
  
 モザイク&波紋仕上げの写真で、
 分かった人が居たらすごいなぁ~。

 本編ライブと共にお楽しみに~☆

 
                        
  
8/22(Sat)  @ 都雅都雅
スターライト☆フェスティバル’09

                        7f0571fb.jpg

<出演>
coche/nataraja
後藤裕子 with Pinkie Dicks
たべあー☆STARLIGHT FES BAND


OPEN17:00 START17:30   前売り¥2000  当日 ¥2500(別途1ドリンク・1フード)

 ダンスにレゲエ・スカ、Blues 、FUNK にサルサ!!
 灼熱の音楽が満載だよ!これはもう、踊るっきゃないね!!
 恒例のくじ引き大会もあるよ~ 当てて帰ってね☆ 

TEL.075-361-6900
場所:京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワB1F
(阪急「河原町駅」10番出口でてスグ!) クリックで → 
地図 見れます


 

PR


どうもこんばんは!
只今、Sam Cooke with the Soul Stirrersを聴きながら
ゴキゲンな夜を過ごしている後藤裕子です


更新が遅れてしまいましたが
先週、祈り歌にてオープニングアクトライブをやって参りました!


              inori_1.jpg
 

4人から → 声2人、鍵盤1人の3人になっての初ライブ!

暫く振りだったので
「もう少し早くライブを打っておけばよかった!!」と思う反面
時間が空いたから分かったんちゃうかな?と思う事もあり

こんな感じええよな・・・
と、ふつふつと沸く思いに従って、下半期を突き進んで参ります!


そして祈り歌の後は・・・・

                                      masa1_1.jpg 
 MASA(VO) MAKI(G) CHIN(B) トリオ!
 
 Blues,Soul,Country,といった
 バラエティ豊かな楽曲満載!
 ほっこり、ノリノリ、しつつ
 ホロリっ とするようなエピソードでの
 MASAさんのカントリーソングもしみました・・・・
 いい音楽が聞ける素敵な夜でした


ライブの最後には、祈り歌もMOJO WORKIN でセッションさせて貰いましたよ
そのセッションでは、いつも祈り歌を叱咤激励してくれる
さかちぃさん=酒井ちふみさんの姿もありますよ!!!

写真は MASAさんHP からBLOGに飛ぶと見れます☆

 
ライブの機会とライブで得れた事に感謝をしながら・・・・ よっし!邁進していこっ

 


あさっては、久しぶりの祈り歌の編成でのライブです


ライブに向けて、私はスーパー銭湯に行って

岩盤浴的なことをで体をほぐして備えようと思っています

ムフムフ



~当日までの流れとしては~


今からはピンキーリハやってきます

その後スーパー銭湯行って

ゆけむりの中で、7日のライブをイメージ膨らましつつ

明日の夜の祈り歌の最終リハをやって

「よしっ!」と日を締めくくるぞ!

そしてぐっすり寝て起きたら・・・・いい具合!! なはず!!!(笑


ばっちりな7日のライブを迎えるぞぉ~

祈り歌編成でのライブはホント久しぶりなので楽しみです



京都祇園のピックアップでお待ちしています!!!




pick.JPG8/7(Fri) @ ピックアップ (京都祇園)

【出演】オープニングアクトにてFrom 祈り歌 
後藤裕子(VO) 野坂祥子(Vo) ウチアキラ(鍵盤)
 

MASA(v)静沢真紀(g)有福珍(b)



7:00open 8:00start
 チャージ:¥2.500
   
From祈り歌では後藤裕子ソロ&祈り歌の楽曲や新曲など
 盛りだくさんにお届けします
 そして私たちの後には、艶声のシンガーMASAさんも登場しますよ!!
 Check it out !

TEL 075-525-0595
場所:京都市東山区八坂新地清本町 ヤサカビルB1  クリックで→
地図 見れます
       


7/24(FRI)@ 本町 マザーポップコーンライブ ありがとうございました!!

96659893.jpg
 ★後藤裕子with Pinkie Dicks  (ごとぴん) =  Blues
  
 ★SPOON  さんは = ROCK

 ★The Pleasures さんは = FUNK 
 
 

昨日は天神祭りと重なっていたようですが、マザーポップコーンも負けじと

3バンド・3ジャンル、ガッツリとバンドサウンドな対バンさんとのライブでホットな夜でした 



おもしろかったなぁ~  


と言っても失態はあって、私なんかは

ライブ中のMCで (曲間のおしゃべり) 勢い余って

マイクのシールド(コード)を抜いてもうたり (汗

その他、音楽的な面での個人的反省もあるんだけど

いつも思うけど、ライブの結果は 「捨てるところなし」


できたことは自分の血と肉になった部分で

反省は自分を変化させてく糧になる 



毎回ライブで出し切って・・・!!

で、糧を手に入れたら・・・・・変化に燃えますのよ フフフッ




初顔合わせの対バンさんとも色々話していくうちに

The Pleasures さんとは知り合いの先輩ミュージシャンと繋がっていたりと

これも縁だなぁ~ と感じました。演奏も素晴らしかったです

手作りのトーキンモジュレイター(チューブをつけて声色を変えるやつ)に

ピンキーは、食いつきまくって質問攻めもしていました(笑




今日の1日に感謝!!!



よっし、次もファイトだ




と、ここで

NEW インフォメーション!!

THIRD STONE の10周年記念ライブに
上田正樹&サウス・トゥ・サウスの元ギター&ボーカル:クンチョーさんの
デュオ&コーラスで私も出演します


写真は声を掛けて頂いた店長&ギターの藤井さん   「ありがとうございま~す!!」

                   mother_1.jpg 


「ドキドキやけど、はりきってFUNKを歌うぞ~ 見に来てね~!! 」


9/20 (SUN)  @ マザーポップコーン
Bar THIRD STONE -10 ANNIVERSARY Party-

出演
Mitch(tp)
清水興(b)
NAOH(sax)
永田充康(ds)

Quncho(vo&g)
後藤裕子(vo)
藤井(g)
李哲(d)
鳴瀧(b)
武井努(sax)
堂地誠人(sax)

Dancer:
FUNKY MOVE
Solid Asia

and MORE...

詳細は決まり次第UPします。
 





 


 

96659893.jpg   7/24 (Fri) @マザーポップコーン
 【出演】
◆後藤裕子with Pinkie Dicks
◆THE PLEASURES ◆SPOON

open 18:00 start 19:00 チャージ¥1500

Blues, Funk,Rock,R&B,ジャンルバラエティ豊かな3バンドが出演
 暑い夏がやってくる!元気満開 ・炸裂ライブで夏バテ予防しましょ~う


TEL:06-6535-0002
ADD:大阪市西区西本町1-10-22 B-1
   (地下鉄四つ橋線「本町駅」24番出口スグ) クリックで→
地図
 見れます





pick.JPG8/7(Fri) @ ピックアップ (京都祇園)

【出演】オープニングアクトにてFrom 祈り歌 
後藤裕子(VO) 野坂祥子(Vo) ウチアキラ(鍵盤)
 

MASA(v)静沢真紀(g)有福珍(b)



7:00open 8:00start
 チャージ:¥2.500
   
From祈り歌では後藤裕子ソロ&祈り歌の楽曲や新曲など
 盛りだくさんにお届けします
 そして私たちの後には、艶声のシンガーMASAさんも登場しますよ!!
 Check it out !

TEL 075-525-0595
場所:京都市東山区八坂新地清本町 ヤサカビルB1  クリックで→
地図 見れます
       






7f0571fb.jpg8/22(Sat)  @ 都雅都雅
スターライト☆フェスティバル’09

<出演>
coche/nataraja
後藤裕子 with Pinkie Dicks
たべあー☆STARLIGHT FES BAND


OPEN17:00 START17:30   前売り¥2000  当日 ¥2500(別途1ドリンク・1フード)

 ダンスにレゲエ・スカ、Blues 、FUNK にサルサ!!
 灼熱の音楽が満載だよ!これはもう、踊るっきゃないね!! 

TEL.075-361-6900
場所:京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワB1F
(阪急「河原町駅」10番出口でてスグ!) クリックで → 
地図 見れます


6月5日@都雅都雅 ありがとうございました!無事終了しました!!


αスターズクワイヤー 
40数名、それぞれの声と表情がキラキラしてました
さらに歌の輪と楽しさを広げて行きたいね!

Mafu-Maff 
レイくんの繊細なギターとコーラス、そして
セイコちゃんの胸キュンで透明感のある歌声 すてきやった
「セイコちゃん、かわいいなぁ~」(ライブ当日もずっと言ってたけど)

 後藤裕子with Pinkie Dicks
会場のみなさんのエネルギーがすごかった!!
そのパワーをたくさ~ん貰って
2曲目から跳び跳ねて歌ってたもんで、
ダイエットエクササイズ並に、よ~け汗かいたわ~(笑) 
アンコールももらって、嬉しかったなぁ~  
でも何も曲を用意してなかったから (アハッ
急遽、出演者のみなさんに協力を頂いて
クワイヤー代表で、酒井ちふみさんしもぐち☆雅充さん
アシスタントのさっちゃん、マフマフ、ごとピン(バンド名略)
そして会場のみんなで、アンコール曲となる「Oh Happy Day」を大合唱しましたよ~!!!


会場のみなさん、
そして、イベントの連絡役裏方としても関わった私の不足した部分を、
あたたかい協力やアドバイスで、力添えをして下さった関係者の方々、

本当に、どうもありがとうございました!!!





次回の
FUNK BLUES NIGHT@都雅都雅は  夏真っ盛りっ!!  8月22日(土) 

詳細は後日、また、お知らせします!!!

 

家の花壇で咲き始めた、あじさいを見て気付きました
早いなぁ~、もう6月に突入ですね!! 

今週私は、6月5日に迫ったライブへのラストスパートかけて行きます

明日、あさっては、ゴスペルDay !

5日のライブに、アルファーゴスペルの京都校と
松井山手校と初合同にて、生徒さんのみで出演をするので
レッスンもそれに向けてラストスパートです!!

αスターズクワイヤーも仲間が増えて、40数名の大所帯になりました
ステージに並ぼうとしたら、スペースがギリギリで
満員電車くらい「キュッキュッ」すると思うけど
満員電車の熱気に負けないくらい、あつ~く、元気な声を客席に届けてほしい!!


そして、明々後日はPinkieリハ

事故したギターの今田氏はしばらくお休み中 なので
5人編成の 後藤裕子with Pinkie Dicks で同じく5日のライブに出演します!!

今回のPinkieは、選曲と曲順に迷ったけど、
「挑戦」と「らしい感じ」とが、いい塩梅のセットになった気がする 
あとは、やるだけでっせ~ やるだけでっせ~  
お気楽ソング風↑に聞こえて、内心ライブに向けて
色んなドキドキが気持ち的に入り混じってます
ふぅぅ~  これまたスパートかけて挑んで行きます 


そうそう、5日のライブは
景品があたる「くじ引き」コーナーがあるよ~☆

  Pinkieからのプレゼントはコチラ fro.JPG

モザイクかけて怪しさ満点・・・

ぜひ!Get して下さいね~ 怪しくないから~!!(笑



・6・5(Fri) @ 都雅都雅 
ファンク・ブルースナイト in 京都 2009 Early Summer
【出演】
ALPHA STARS CHOIR/Mafu-Maff
後藤裕子with Pinkie Dicks

OPEN18:30 START19:00
前売り¥2000  当日 ¥2500(別途1ドリンク・1フード)
小学生:半額 未就学児童:無料


前回のFunk Blues Night / 後藤裕子with Pinkie Dicks の模様 

ライブ時の一瞬の様子や表情っておもしろい 
そんな写真を、前回の模様からピックUPしてみました☆


足上げて歌う私
合図し合う大江(G)&森下(Dr)
2aeea7e6.JPGpin11.JPG6c968b90.JPG






 ↑踊る私にソロ弾く大江(G)


エディング部  
一斉にドラムの森下に注目!の瞬間                     
うっすらニヤリ顔の端っし~(B)(笑)
pin23.JPGcb8f79f1.JPG笑うてる
うっち~(鍵盤)に端っし~(B)




pin9.JPG
エンディング部
みんなコンタクトとってる中
1人不思議な方向見てる今田氏(G)(笑) 

 

  • ABOUT
♪音楽や日々の事をおしゃべり♪
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
名前:
後藤裕子
非公開
趣味:
★英語★読書★映画★花育成★インコと戯れる★
自己紹介:
♪京都を拠点に歌っています♪
【バンド】Blues Funkを軸にした
♪後藤裕子with Pinkie Dicks♪
【バンド(コーラス参加)】R&Bなど
♪Quncho with the 3rd Stone Band♪
【その他】
♪個人でもライブ、セッションに参加♪
 音楽を磨く為日々精進中

Lesson:
【個人レッスン】
♪ワタナベ楽器
http://www.watanabe-mi.com/pms/subject/18/
木曜:月3回×(40分)
火曜:月2回×(60分)
お月謝:13,650円
住所:京都市中京区河原町通夷川上ル指物町332
TEL:075-231-2951

個人Lesson
課題曲(洋楽)と自由曲の選択制
組み合わせは状況に応じて相談OK
歌う体を作り音楽を楽しもう!

【個人レッスン】
大阪:高槻市 
基本は金曜日、時間帯相談

【団体レッスン】
♪αアカデミー:GOSPEL教室♪
★つくるところ校★
受講日:月曜:月3回
午後6時30分~90分会場:つくるところ
[京阪東ローズタウン共育ステーション]
京田辺市 松井山手駅すぐ
受講料:9,000円(消費税込み)月額
※保育サービス有
(有料/特別割引価格 1回 900円)

★大津青山校★
日時:水曜日 午後7時30分~90分(月3回)
会場:プロムナード青山・フォーシーズンカフェ
住所:滋賀県大津市青山5丁目13-1
受講料 : 月3回 月額 9,000円(消費税込)
講師 :後藤裕子
ディレクター : しもぐち☆雅充

火曜:京都校も開講中♪
詳細はコチラにて
http://www.fm-kyoto.jp/


Live,Lesson等 
詳細お問い合わせは下記まで連絡下さい♪
Powered by NINJA TOOLS
  • 最新コメント
[01/03 ネェ(小倉弘子)]
[12/23 mayu_papa]
[12/13 まりこ]
[11/15 ネェ(小倉弘子)]
[11/15 mayu_papa]
  • Live ☆ Session 情報
♪LIVE♪
 



堀尾哲二のかかってきなさい
@ RAG start 0:00
o~明方まで
Blues,Funk,R&Bを
基調としたSession
今月もかかっていきましょう♪


  • リンク
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • Thank you!
  • welcome
Powered by NINJA TOOLS
Copyright © 後藤裕子☆U-KOのぶろぐ/Talk_2_U   All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]